孤独と孤高の狭間で~男の自画像

40代の男。責任と孤独感ばかりが増える年代の、 仕事や家庭の中での出来事、世の中に対して言いたい 「独り言」。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が師へ

時に厳しく、いつも優しく

あなたはわたしたちに人生を教えてくれました

宿題の難しかったこと

トランプの楽しかったこと

夏休みの半分以上は朝から晩まで補修で

なぜ夏合宿に勉強なしだったんですか?(笑)

厳しさをもった愛情の深さ、優しさに

10代前半から触れられたわたしたちは幸せでした

ずっと心配をかけてばかりでした

今年の夏は家族6人で遊びに行くと言って

約束を守れませんでした

兄?

それとも父?

あなたの3人の可愛い娘さんにもライバル心をもつ

ほど、我々は深くあなたと関わりました

疲れさせましたか?

でも濃い時間でした


先生、

こんなことまで教えていただけるとは思っていま

せんでした

死…

確かに教わりました


お疲れ様でした

11月14日、永眠

40歳に手が届く、教え子ふたりが

切れることも、泣くこともできずに

乾杯して見送りました


生きる術を教えていただき、本当に

ありがとうございました

また、いつかどこかで…

T之下英数教室 元塾生

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/11/15(水) 02:39:05|
  2. 自画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

メフィスト

Author:メフィスト
ちょっと頑固な親父の奇弁・熱弁と悲しい愚痴。
お酒や肴の話や、わずかな趣味、そして女性の話も少し…。
個人の胸の内を日記風に書きます。
個人の意見です。敬称略、毒舌もご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

