孤独と孤高の狭間で~男の自画像

40代の男。責任と孤独感ばかりが増える年代の、 仕事や家庭の中での出来事、世の中に対して言いたい 「独り言」。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子供たちを守りたい

先日、夜のニュースで見た“心臓を患う小さな女の子”
なまえは古家菜沙(こが なずな)ちゃん

7歳という小さな体で思い病気と闘っている
それは心臓の筋肉が硬くなる原因不明の難病「拘束型心筋症」
で、心臓移植しか助かる道はないと診断されたとのこと

名前をメモしていたので検索してみた

なっちゃんを救う会

意外と近くに住んでいらっしゃることもあり、人事とは
思えず、掲載させていただきます
海外での移植を希望されていますが、その費用は莫大で
目標金額は9千万円

でも、100万人が100円づつ寄付したら助かる命…
10万人が1,000円づつ寄付すればいい


そして、この子の記事を検索した日(6/16)に、臓器移植を待って
いた子がなくなっている。
また、仙台では5歳の男の子、横山 由宇人(よこやまゆうと)くん
が、同じく特発性拡張型心筋症で渡航を希望している

ゆうとくんを救う会

東北楽天イーグルスの選手も応援しているようだ
希望額にあと8千万くらい…

今の世の中、厳しいことばかりで人のことにはかまって
いられないかも知れない
私も“救う会”の方々の様に、ボランティアで一生懸命に
なれるかと問われると、そうではない
自分の事でせいいっぱいで、人のことなんか…とか
自分がまず幸せにならないと人を救えない…だとか
過去にもいろいろと自問自答してきた
“これは偽善ではないのか”
今も自分に耳打ちするもうひとりの自分がいる

そんなことを考えている暇に、煙草を減らし
贅沢をやめ、本の少しの寄付をすることはできるはず

子を持つ親として、ご両親の心の叫びが聞こえる気がする
“この子を助けてくれるなら、どんなことでもする!”

私にできるほんの少しのお手伝いをさせていただきます


なっちゃん、早く元気になって走れるようにがんばろうね
ゆうとくん、ウルトラマンや仮面ライダーのお話をもっと
たくさん見ようね


日テレ「Mother」を毎週見て涙してる
その反響の高さにも驚いている
同じ番組に涙している方々は子供の叫びが聞こえる
人ではないですか?
10%を超える視聴率があるなら、その方々にい
苦しんでいる、戦っている子供の情報届きさえしたら
救える命はたくさんあるのでは?

現実に困っている子たちのお手伝いをして
みませんか?

テーマ:医療・健康 - ジャンル:ニュース

  1. 2010/06/19(土) 05:51:09|
  2. 月明星稀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

用事虐待3 ~警察からの電話

老人T・Fを訴えて1年半近く
警察の担当刑事さんから連絡があった

“お父さんねぇ、ガサ入れ(家宅捜索)をしたけど
何もでなくて、取調べをしたら全部うたった(供述)
んですよ、一度はね。でもやっぱり背後に詳しい
人間がついてるみたいでね、次からは否認してるのよ。
だから嘘発見器にかけたんだけどね、通風の症状が
出ていて、結果に確証が得られないんですよ。”

強姦、準強姦罪は申告罪だ
証拠がない、証人もいない限り、起訴は難しい
しかし、娘達はしっかりと証言している
にも関わらず、現在の司法は被害者の訴えを無視する
のが現状だ
1年半、私たちとともに犯人と戦い、警察署内で
上司に食いついてくれ、検察庁判事に何度も説明に
行ってくださった刑事さん
その力を持ってしても、逮捕はできないのが結論

私たちの娘達以外にもたくさん被害にあわれた娘さん
たちがいる
その犯人をかくまう人間たちがいる
Tが犯罪者で、小さな女の子たちを食い物にして
いる好色漢であることがわかっていながら
地元の祭りに参加させ、子供たちをメインにした
地域の行事に参加させ、次の獲物を狙っているのに
自分たちの団体に非が及ぶのを恐れ、隠蔽している
団体がS並区には存在する
Tをかばっているのは、全員老人
老い先短い人間たちが、小さな子供の未来や光を
削り取ってまで、その街の“顔”であることに
こだわる様は滑稽をとおり越し、醜悪でしかない

この世には、この街には、この国の司法には
“正義”はないのであろう
それならば、どんな手段をもってしても、Tの罪を
断罪する
“法が裁けない罪は、親である私が罰を下す”
警察署内で宣言してきた
私自身も警察から目を付けられるだろう
しかし、どんな手段を用いてでも犯人には罪の
重さを実感させる
犯人には5人の子供と5人の孫がいる
“Tを簀巻きにして、その前で孫を輪切りにし
その肉をTに租借させてやりたい”
これが偽らざるホンネだ
が、孫に罪はなく、目の前にしたところで
私に手をくだせるハズがないのもまた事実だ
せめて、息子や娘たちに自分の親が何をしたか
知らせ家族を崩壊に導きたい

無論、その前に法律の範囲でやるべきことがある
現在、自民、民主、共産等の議員さんたちに
働きかけをしている
中にひとりでも人として、親としての怒りに
同調してくださる普通の人間がいることを祈る
ばかりだ

テーマ:性犯罪・わいせつ事件 - ジャンル:ニュース

  1. 2010/06/19(土) 00:59:19|
  2. 月明星稀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幼児虐待2 ~小学校副校長の性癖

まずは副校長。
S並区の小学校に転勤してきた。
娘(当時小6)を含めた複数の女子生徒に近寄り
壁ぎわに追い込んで、自分の額をくっつけたり、
水泳の授業の前に着替えをしていると、かならず
その教室のソバにきていたり、体を触ってきたり
とかなり粘着質な行動をとっていた。

我々家族と他の生徒さんの家族で校長室へ抗議に
行った…。
校長「ご父兄の仰る事は本当なのか?」
副校長「いや…。」
私「私はここに明確な殺意を持ってきています。
中途半端な答えを出しやがったら今すぐ殺すぞっ!」
(父兄を含めて一同ドン引き)
私「何なら今からお前の家に行ってパソコンの中身を
確認してやろうか?どうせロリコンの性癖があるんだろう?
写真とか動画とかあるんだろう?違うかっ?」
副校長「そ…そうです…。そういう性癖があります…。」
校長「お、おまえ…。」

その後程無くしてこの副校長は教育委員会に席を移され
事情聴取後、懲戒免職となった。
しかし、娘の心のキズは消えず、カウンセリングに
通うこととなった。
私も付き添いで。
そのせいで仕事を追われるハメとなった。
私は不倫疑惑で賑やかな元S並区長Y田宏区長に窮状を訴えたが
区の責任ではない、と門前払い。
その後、教育委員会に行くも罪状は認めるが
「すでに犯人はお辞めになっているので…・」
「私どもとしてはカウンセリングをつける以外、何もできない。
それ以上を求めるなら訴えていただく以外にはない。
何分組織なもので、ご理解いただきたい。」
それではと、この犯人・D水元副校長に対し、責任を求める
要請を教育委員会に出したところ、4ヶ月たっても返事ひとつない。
それどころか、これまで教育関係者や区の関係者が謝罪に訪れた
事は一度もない。
これが、S並区長Y田宏区長のやり方だ。
もう今となってはS区長を辞めたので関係ないとでも言うつもりだろう。
行政なんてこんなもの。

しかし、許せない。
どなたか、連中を訴える方法をご存知でしたらお知恵をお貸し願え
ませんか? もうすぐ時効がきてしまいます。
この手の問題に詳しい弁護士さん、いませんか?

テーマ:性犯罪・わいせつ事件 - ジャンル:ニュース

  1. 2010/06/03(木) 02:54:50|
  2. 月明星稀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幼児虐待1~「Mother]を見て

毎日のように新聞、テレビにおどる文字 「虐待」
自分の子が恋人に虐待されるのを見過ごす母親
裁判では被害者面する

小さな子供が、一番頼りにする母親に虐待を
見過ごされる、または虐待されるその恐怖と絶望は
いかなるものだろう?
現在、日本TVで放映中の「Mother」、毎週
食い入る様に見ている

実は私も虐待を受けた子供を持つ父親である
それも性的虐待
警察の方々からは、ブログ等にのせることを
止められているが
犯人は60歳過ぎのじいさんで、元証券会社、
このじいさん、地域の自警団や、祭りの団体、老人会など
に所属し警察にも出入りをしている人間である
区の仕事もしており、一昨年前までは近くの小学校の
用務員であり、昨年から娘の学校の学童に来て
更に別の小学校に勤務する事になっていた
昨年2月に、うちの子に対する虐待が発覚
娘2人に対し、約2年間に渡って虐待が繰り返された
ようだ
じいさんは娘達だけではなく私や妻に用意周到に
近づいてきて、花見に誘ったり、呑みに誘ったりしてきた
祭りではうちの子にだけ多めにお菓子をくれた
正月のお年玉、頻繁に届けてくるたまご、
そしてしょっちゅう子供がお菓子を買って貰ったり
お小遣いを貰って来る
親切なお年寄りだと思ってしまった自分にも責任がある
子供たちは父親や母親が仲良くしている相手を悪く
言うことをさけていたようである
いつぞやも、近所の韓国料理屋に誘われて
「お宅の○○ちゃんが、最近私を避けていて寂しい」
などとほざく
その当時は事件のことを知らなかったので、
「年頃なので恥ずかしいんじゃないですか?」
と応えてしまった
何ともお粗末な話だ

娘から話を聞いた後、すぐに犯人のじいさんを
呼び出し話をしたが、全面的に認めた
すぐさま弁護士と打合せ、内容証明を出した
じいさんはすぐに弁護士のところへ来て自分の罪を
認めた…
ところが、それから2~3日で
「あれは間違い、自分は何もしていない」との
内容証明が送られてきた
もちろん、その前から警察には届け出ている
しかし、子供の証言だけでは法的に弱く、勝てない
ケンカは出来ないといういのが検察庁の言い分だった
その間にも我々家族は、s並区で
「可愛がってくれている人生の先輩のお金を
目当てに、嘘をでっちあげて金を巻き上げようと
する人でなし」
で有名になった
前述の韓国料理屋のママが言いふらしている様だ
そんな事を言いふらされたらウチの娘達は
「金のためなら何でもする、とんでもないバカ娘」か、
裁判に課ってもいいところ「じじいに弄ばれた汚れた娘」
として世間の矢面にたつ事になる(もうなっているが)
同じ位の娘を持つ母親であるママのする事とは思えない
やはり日本人ではない、母親が強い国は幼い娘をも犠牲に
してでも客がほしいのか…

警察の担当は捜査一課の警部補、ただの悪戯ではない
ことが捜査一課という事で分かって頂けると思う
殺人や強姦を扱う部署だ
その刑事さんも我々と一緒に戦ってくれている
同じ思いをした親御さんが、たくさんいるらしいが
その中の方々で、証言をしてくださった方が
いらっしゃる様だ
個人情報の観点から、どなたかは教えて頂くわけには
いかないが、心の底から感謝します

今、事件は動きつつあるが犯人が認めたり認めなかった
りするせいで、まだどうなるかわからないが
守りきれなかった娘達のため、命をかけても戦って
いくつもりだ
そして、この話を何度も相談したにも関わらず、
しかもこの事件の前には小学校の副校長(玉川大学出身)に
虐待を受けていた娘に対し、どちらの事件も全く区の人事に
ついて責任を認めずに今年区長連合で新党を結成した
Y田ひろし区長も許さない

テーマ:性犯罪・わいせつ事件 - ジャンル:ニュース

  1. 2010/05/24(月) 01:13:06|
  2. 月明星稀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

坂本龍馬暗殺~犯人は?

大河「龍馬伝」、ますます楽しくなってきている
この作品での龍馬暗殺の犯人、黒幕は誰だろう?
まずは
①新選組説
残された履物が新選組行きつけの料亭の物であったこと、
現場に残された刀の鞘が原田左之助の物だと、新選組から
分離した御陵衛士の伊東甲子太郎証言されたこと、また
中岡慎太郎らの証言から、刺客は襲撃時に
「こなくそっ!」と叫んでいること
(こなくそ…は伊予の国訛りで原田は伊予松前藩の出身)
など、あまりに出来すぎていないだろうか?
※後に、新選組 大石鍬次郎が龍馬暗殺の疑いで捕縛され、
拷問の末自らが龍馬を暗殺したと自白したが、後に撤回している

②京都見廻組説
箱館戦争で降伏し捕虜になった元見廻組隊士・今井信郎が、同見回組・
佐々木只三郎とその部下6人が坂本龍馬を殺害したと供述しており、
これが現在では定説になっている
しかし、供述と中岡慎太郎らの証言に食い違いが多い
例えば太刀の手数と斬り付けた箇所が全く違う、刺客の人数が
違うなど

③土佐藩説
龍馬は、幕府が薩長による武力討伐を避けるには幕府が天皇に政権を返上するしかないと
考え土佐藩・後藤象二郎に提案
後藤はそれを土佐藩主・山内容堂に説き、土佐藩から幕府へ建白するように働きかけた
このため後藤は土佐藩内でこの功績により150石の身分から1500石に大出世
さらに土佐藩参政という重要ポストに抜擢された
中岡の証言で、犯人は「こなくそ」とあるが、「こなくそ」とは伊予(四国・現愛媛県)
の方言で「この野郎」という意
上士の後藤と、郷士の龍馬を考えれば分からなくもないが、私が後藤なら龍馬を従え
もっと出世する道を選ぶと思う
そうすると、土佐藩説の場合黒幕は他にいるのでは?

④薩摩藩説
あくまで武力での倒幕を目指す薩摩にとって、平和路線でしかも慶喜を新政府に参加させ
ようとする龍馬は、薩摩・長州から見てすでに邪魔なだけの存在ではなかったか?
龍馬が襲われた際の「こなくそ」は、薩摩弁の「こげんくそ」の聞き間違いであったの
では?


諸説ある中で、私が一番怪しいと思うのは④の薩摩藩説だ
①、②はいずれも幕臣であり大政奉還でその身を救われた
徳川慶喜が、しかも新政府に慶喜を参加させようとしていた龍馬
暗殺を許すとは思えない
殺害場所に刀の鞘と下駄が置いてあり、これが新選組ゆかりのもの
である事も出き過ぎであろう
また当時薩摩藩にべったりだった高台寺党(元新選組・伊藤甲子太郎)
が、刀の鞘を左之助のだと証言しているのも、キナ臭い
そして、幕臣はもとより新政府の助命嘆願を無視しカタチで薩摩藩士
により近藤勇が斬首とされた事も繋がりが見える。
3は、大政奉還を成し遂げた土佐藩にとって龍馬は邪魔な存在となる
理由が薄く感じる

武力での倒幕なら長州藩も思いは一緒だったと思う
しかし、何より龍馬を襲った刺客の太刀筋が示現流の様に思えて
ならない

「龍馬伝」では、どう描かれるのか楽しみである

テーマ:龍馬伝 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2010/05/21(金) 19:13:39|
  2. 歴史浪漫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

競馬とロト

競馬とロトの予想をはじめた途端
その手の書き込みが増えた…

削除するのが面倒なので
しばらく競馬とロトはお休み

どこにでも人の邪魔して喜んだり
他人の迷惑を顧みず自分のブログを
目立たせようとするヤツがいるもんだ…

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/07(日) 11:11:45|
  2. 恥総論
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

虐待2

以前に“虐待”について書いたが
もうひとつの虐待…

性的虐待
これも毎日のように記事になる
しかも腹立たしい事に教師、警察など
社会的な立場のある人間にもこの傾向がある

特に教師
この職業に就く前に、自分の性癖を知らなかった
とは言わせない

[虐待2]の続きを読む

テーマ:痛いニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2009/06/01(月) 02:57:56|
  2. 月明星稀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第76回東京優駿(日本ダービー)予想

本命は⑱アンライバルド
流しで弥生賞1着の①ロジユニバーズ、
青葉賞1着の②アプレザンレーヴ
青葉賞2着⑤マッハヴェロシティ 、
朝日FS1着G1馬⑪セイウンワンダー
きさらぎ賞1着 武の⑫リーチザクラウン
で勝負

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/05/31(日) 11:31:37|
  2. 心情馬券
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第70回優駿牝馬(オークス)予想

本命はやはり⑦ブエナビスタ
この馬の強さは本物だろう

対抗には⑧ディアジーナ
デビューから10戦、着外が1度のみで
デイリー杯、フローラSを制している

抑えは③レッドディザイア
デビュー3戦目で桜花賞2着
父が菊花賞馬のマンハッタンカフェなので
距離の延長はむしろ好材料

穴で⑬ブロードストリート、⑭ジェルミナル
⑮ほしのあきファンとしてはハシッテホシーノ
⑯ワイルドサファイア、⑰デリキットピース

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/05/24(日) 09:35:24|
  2. 心情馬券
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週のミニロト

今週のミニロト

娘3

1、5、6、23、27



2、10、11、16、26

いい加減にあたってくれ~!

テーマ:ロト6・ミニロト・ナンバーズ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/05/19(火) 15:27:25|
  2. ロトの悶症(もんしょう)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

メフィスト

Author:メフィスト
ちょっと頑固な親父の奇弁・熱弁と悲しい愚痴。
お酒や肴の話や、わずかな趣味、そして女性の話も少し…。
個人の胸の内を日記風に書きます。
個人の意見です。敬称略、毒舌もご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

